天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

2015-01-18から1日間の記事一覧

1/12~1/18 今週のまとめ (2015-W3)

この週末は、センター試験でしたね。我が家も息子1号が受験生のため、なにしろコンディションを整えて(インフルエンザとか胃腸風邪とかただの風邪とか諸々回避して)、実力をちゃんと発揮してくれるように気を遣いました。 そんな中、他の家族の体調不良に振…

オケ練習日|指揮者来団2回目

先週に引き続き、オケの練習日。毎週末に練習があるというのはこのオケでは珍しいです。なんとか前回から3回は個人練習して臨みましたが、まだまだ弾けないところが。。 https://itunes.apple.com/jp/album/ravel-daphnis-et-chloe/id151163906?uo=4&at=11lN…

メディアマーカーを整理しました

一年ノートにメディアの欄を作って毎日書くようにしたところ、自分の読書行動に関心が出てきました。まったく読めていない、と、とほほな気分になった先週末のまとめでもありましたし。 始めは、メディア欄にちまちまと感想めいたことも書いていたのですが、…