天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

歓送迎会

私のレポートラインに入っている法務・知財では、種々の理由で退職者が相次ぎ、外部から、社内からの両建てで補充を進めてきました。その甲斐合って9月以降、新しい方が増えておりまして、その都度歓迎会の日程を調整していたら次の方の着任が、という有様だったので、結局全部まとめて本日になりました。

補充ができてくると、社内的には

法務知財って人増えたよね~。

とか、

人、多いですよね。

とか言われたりするのですが、仕事も増えてたりしますし、定員?まだマイナスだったりしています。そして、残念なことに、社内異動でいらした方がちょうど転職活動の真っ最中だったらしく、着任2ヶ月で退職が決まってみたり(涙)。

引き続き補充活動はしていきますが、ひとまず落ち着いたということで、本日です。

新入社員二人が幹事をしてくれて、カジュアルフレンチの店でワイン・ビール・烏龍茶・ソフトドリンクが飲み放題というコースでした(乾杯用のスパークリングワイン付き)。

そして、乾杯に引き続き、ワインを2~3杯飲んだだけだと思うのですが、どうも体調が今ひとつだったようで、ブラックアウトして立ち上がれなくなってしまい。。。

関係者の皆様には(特にタクシーでおくって頂いた某氏には)多大なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。。

忘年会シーズンインなわけですが、今年は自重します。はい。