天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

忘年会シーズン終了

なんだか今年の12月はえらく宴会の設定が多く、「忘年会」と銘打ってなくてもなんだかんだで飲み会が7回。

大トリが今夜22日で、これは日頃から親しくおつきあいさせて頂いている有志のもので、ほぼ、私の出張日程に合わせて日程を調整頂きました。もちろん、ですから、このために自費泊しましたよ、ワタクシ。楽しみで楽しみで。

f:id:senri4000:20141222194549j:plain

期待に違わず、飲みも食べもお喋りも、満喫させて頂きました。幹事をして下さった方々、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

なお、11月にやらかしてから、そのあと6回の飲み会は全部で5杯程度に飲酒を抑えていたのですが、今回最後ということもあり、普通に飲みました。ウコンも飲んだし、蒸留酒の方が残りにくいということでほぼ焼酎のお湯割りだけにしておいたし、特に問題ございませんでした。来年もこれで行こうかな。

歓送迎会 - 天職の舞台裏