天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

iPhone 5を6 Plusへ機種変更

私じゃなくて夫の話ですが、標題通り。Softbankの下取りキャンペーンのご案内がメッセージで送られてきたことを受けて、2年縛りの満期まであと8ヶ月残して機種変更に踏み切ることにしました。元々この回線、3Gの時に私が契約したときの名義のままなので、今回もショップまで同行。

ここを読んでもなんだか分かりにくいのですが、ショップの窓口で聞いた説明を総合すると、

  1. iPhone5の残債は、普通に残り、これまでの月々割引の適用がなくなるので月々の支払額はアップする。
  2. iPhone6 Plusを2年割賦で購入する。これは普通に月々割が適用される。
  3. iPhone5を下取りに出すと、月々の通信費に充当できるので、月々割がさらに増えるのと同等効果があり、1の増えた分をある程度相殺できる。

ということみたい。ついでに見てもらうと、夫の場合、通話量が多いので、プランをかけ放題に変更して、かつ、5を買ったときにショップで適当につけられたオプションを解除することで、今までの月々の支払額と似たり寄ったりの支払額に抑えることができた(もっと早く変更しろよという話は置いておくけど)。このあたりを色々提案してくれて、しっかり説明してくれる、良い感じの窓口さんでした。

6じゃなくて6 Plusにしたのは、ゲームや囲碁を少しでも大きな画面でやりたいというのが大きかったようで(その割にiPad miniを下げ渡したのは使わなかったのよね。いつでもどこでもをそのまま継続したいようで、2台使うというのは合わなかったみたいです)、早速使ってみてますが、満足のよう。

次は、お風呂対応で防水ケースですね。これを予約しました。

【楽天市場】[iPhone6 ケース 防水]【予約受付中・1月下旬入荷予定】【ゆうパケット対象商品 送料:100円】『WETSUIT iPhone6Plus waterproof rugged case』[iPhone6 防水 防塵 防雪 耐衝撃 IP68]【Touch ID 指紋認証 対応】 ※iPhone6非対応:スペックダイレクト楽天市場店

家で息子たちに見せたら、iPhone 5s使いの息子1号は「でかいな~」と言い、iPad miniを使っている息子2号は「思ったほどでかくないわ」と言ってたのが面白かったです。