天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

2015年4月始まりのアクションプランナー

旧ブログの最後の記事で、手帳を4月始まりに切り替えたことを書きました。

未成年の子どもがいて、勤務先も4月~3月の会計年度の私の場合、前年のうちに翌年の1~3月の予定が入ってくる回数よりも、年度内に来年度の予定が入ってくる回数の方がずっと少ない。だから4月始まりの手帳に切替えたわけです。

とはいえ、年が明けた昨今、そろそろ4月以降の予定が複数入り始め、新しい年度用の手帳が欲しくなりました。アクションプランナーのサイトを見に行ったところ、ちょうど良いタイミングで、1/30から発売開始の案内が出ていました。

早速Amazonでリフィルを注文。翌日届いたので、カバーは、手持ちの中から、久し振りにボルドーをつけてみました。

2015年4月始まりのアクションプランナーは、3/16(月)始まり。しばらくは、外出・出張時に2冊持ち歩きが続きそうです。普段の週日は、2015年度版を会社に置いておきます。

もうこのアクションプランナーを8年も使っているのですが、新しい年のものを購入すると、毎回ワクワクします。今よりもっと書き込んで使い倒そう、という気にもなりますね。