天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン

モーグル小僧の息子2号ですが、今週末は送迎担当の夫が不在なのでスキーに行けず、かわりにトランポリンに来ています。

f:id:senri4000:20150222124655j:plain

なんでも、エアーの練習は、夏の間にトランポリンを使ってやっておくべきものなんだそうです。いきなり雪面でトライするのは危ないし怖いということで。春夏の週末には何度も連れて来ていましたが、冬期は基本スキーに行っているので久し振りです。

ここはトランポリンを併設した喫茶店なのですが、3面あり、隣ではフィギュアスケートらしき女の子がジャンプの練習をしていました。

注文に応じて動画や写真を撮っていました。かなり高くで飛ぶので画面に納めるのが大変。写真はシャッタースピードが間に合わず、ボケますしね。

本人曰く、試験明けでトレーニング不足だそうで、1時間やったらへとへとになって終了しました。