天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

運転免許証の更新に行ってきました

本日は、所用でお休みしましたので、ついでに運転免許証の更新に出かけてきました。

f:id:senri4000:20150225171410j:plain

あまり運転能力に自信がありませんので、車でなければならないときに限定して運転しています。おかげで運転機会が少ないことから、優良運転者(ゴールド免許)のため、更新も5年に1度です。ということは、講習を受けるのも久し振りで、その間に道路交通法も改正されたところが色々ありました。

講習の後、教本をさらっと見直して、事故を起こさないように、改めて気を引き締めなくては、と思ったのでした。また、息子1号が免許取得可能年齢になっていますので、こちらも考えて行かなくては。