天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

iPhone 5c ディスプレイ不良

標題の通りで、突然10日(火)の午後にiPhoneを取り出して操作しようとしたら画面がちらつき、その後ずっとその調子。

AppleのサイトからサポートでGenius Barの最も早く予約できたのが本日夕刻だったので行ってきました。

iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト (日本)

自分では気づきませんでしたが、ちらつきに加えてディスプレイが浮いているとのことで、ひょっとするとバッテリーの膨張かもしれないとのことでした。結果、本体丸ごと交換ということになりましたが、その場で在庫がなかったため、お取り寄せに。もうしばらくこの状態とお付き合いです。

それにしても、交換となると、フィルムやケースを移動させるのが地味に大変だわ。。。