天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

4/27~5/3 今週のまとめ (2015-W18)

ゴールデンウィーク突入です。とはいえ、今年はカレンダーの関係で、前半は通常の祝日でした。それにしても、気温の上昇がすごくて、夏のようです(いや、当地の夏はこんな甘いものではないんですけどね)。

f:id:senri4000:20150503105006j:plain

今週は、連続本番の影響か、疲れが残って調子が今ひとつ。水曜がお休みで心底良かったです。

今週のエントリ

今週は、なんとか毎日エントリを上げました(バックデートもしましたが)。書く環境も整ってきたような気がします。書きたいテーマをゆるめに決めて、少し考えを膨らませてみると良いようです。

4/27(月)

backstage.senri4000.com

4/28(火)

backstage.senri4000.com

4/29(水・祝)

backstage.senri4000.com

4/30(木)

backstage.senri4000.com

5/1(金)

backstage.senri4000.com

5/2(土)

backstage.senri4000.com

5/3(日)

backstage.senri4000.com

今週読んだ本

今週は、お疲れのため、楽しみのための読書に終始。

読了

シリーズですね。書店の店頭で見かけて面白そうだったので1巻を買い、やっぱり面白かったので、続刊2冊はKindleで購入しました。

R-styleの書評を読んで興味を持っていたところに書店でビニール付きで平積みされていたので、ジョジョなぞまったく知らないのに購入しました。少年漫画の王道がガッツリ説明されていてとても面白かったです。私は基本少年漫画がダメ(絵柄が受け付けないのが大きいです)なのでピンとこないところもあり、少女漫画についての同じようなのが読んでみたいなと思いました。

読みかけ

先週まで読み返していたシリーズの続きです。やっぱり続きが気になって、原書のKindleを購入しました。英語だと読むスピードがガックリ落ちるので、ストーリーの先が気になって気になって。