天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

ビーズクッションのビーズを補充

自室でゆったりするときは、ビーズクッションを愛用しています。読書に欠かせません。そのまま寝てしまったりすることも。こんなのですね。(私が持っているのはこれそのものではありませんが)

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ワインレッド PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ワインレッド PCM-6512T

だんだんヘタって来たので、補充用ビーズを購入して補充しました。当初はいっていたビーズとかなりサイズに違いがありますが、そこはお構いなし(苦笑)。あまり小さいビーズだと静電気もあって取り扱いがかなり大変ですし。

大きな箱に入れてやりましょう、とお勧めされてますが、そんな巨大な箱家にないので、構わずそのまま部屋で実行。すかさずその後掃除機をかけることにして。

可能であれば、誰かアシスタントをつけた方がずっとスムーズに行くと思います。一人でやると、メガホンを自立させると、そのままどんどんビーズが流れていってくれないので、メガホンにビーズがいっぱいになるごとにいったん止めて流し込んでやり、また一杯分入れて、と繰り返す必要があります。ここで手元を誤るとビーズが散乱して酷い目に遭いますし。

とはいえ、思いついたときに着手するので、毎度(3度目です)一人でこなしています。今回買った補充用ビーズは、こんな感じでメガホンを付属品でつけてくれているので断然楽にできました。

とはいえ、さらにへたってきたら新しいのを買ってしまおうかなぁ、などと思った今回でした。へたるのが早くなっている気がするんですよね。

世の中同じようなことを試されている方は多いようで、こんな記事を見つけました。

tanoshika.sakura.ne.jp