天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

梅雨入り2015

6月8日に東海から関東甲信越まで梅雨入りしたようですね。

こんなページを見つけました。 http://afun7.com/archives/3804.htmlafun7.com

雨が降ると気温が下がり,合間の日にはがっつり真夏日になるという昨今で,うっかり天気予報のチェックを忘れると調整に失敗して大変です。5~6度変動するので,着ているものに比べて暑すぎるのも寒すぎるのも困りますね。

f:id:senri4000:20150611124918j:plain

そして,こうした気圧の変化に弱い息子2号は毎日具合が悪そうで(すぐ頭痛が出る),帰ってくると倒れこむように寝ています。アスリート系のくせに妙に虚弱で風邪もひきやすく,発熱もしやすいんですよね。もうすぐ修学旅行だというのに大丈夫かしら。

なんでわざわざ梅雨に修学旅行なんだよ~

とぼやいてますが,確かに。今のところ2泊3日の日程全部雨予報だそうです。変わるといいねぇ。