天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

6/15~6/21 今週のまとめ (2015-W25)

梅雨らしいのか、気温は全般に低く、雨の多い週でした。個人的には、朝出ようとしたら雨に降られて、そのまま長傘を持ち歩く羽目になることが複数回あって、なんだかついてない感じがしました。特に、新幹線と長い傘は相性が悪いので、あまりやりたくないんですけど。

先週反省したので、歩数計を睨みながら暮らした1週間で、大変でこぼこしましたが、なんとか平均で8千歩に乗りました。運動量がこれまで足らなかったことを示すかのように、筋肉痛になったり、疲れが出たりして苦笑するしかないような状況でしたが。

そんな体調のせいもあったのか、はたまた、原稿書きが一段落して気が抜けているだけなのか(抜けている期間長すぎるし)、どうも全般に低調で、あまり生産的でない一週間でした。休養が足りていない感じもするので、いったんリセットするためにしっかり休んだ方がいいのかもしれません。

いずれにしても、インプットもアウトプットも手法が確立してきたので、気を取り直して取り組もうと思います。

今週のエントリ

※諸事情により、バックデートしてアップロードしている場合があります。

6/15(月)

backstage.senri4000.com

バスを楽しんでいると、つい、近所まで乗ってしまい、歩く距離が短くなるという結果になりました。バランスが難しい。

6/16(火)

backstage.senri4000.com

上野恩賜公園にも久し振りに行ったことになりますが、ここのスターバックスに入ってみたいと思っていたんだった、と前を通って思い出しました。時間がなくて寄れなかったんですけど。公園が気持ちの良い季節ですね。

6/17(水)

backstage.senri4000.com

このエントリは、Twitterで告知したところ、各所から反応を頂きました。マロ。さんにはレベル飛びのチェックマクロも速攻で作って頂きました(感謝!)。インタラクティブで楽しいです。

6/18(木)

backstage.senri4000.com

駄話ですが。それにしても、今年は外部団体系で紅一点のことが多いです。もともと、知財の世界は女性の割合が低く(ボリュームゾーンが工学系なので)、弁理士でも1割~2割程度です。となると、10人程度の活動単位だと女性0ということも珍しくないわけですが、これまでなんとなく、複数人のことが多かったんですよね。

6/19(金)

backstage.senri4000.com

6/20(土)

backstage.senri4000.com

6/21(日)

backstage.senri4000.com

今週読んだ本

読了

[asin:B00CU8JRQS:detail]

読みかけ

[asin:B00JS1EHI8:detail]