天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

7/6~7/12 今週のまとめ (2015-W28)

平日は梅雨前線が居座ってずっと雨模様で気温が低く、週末になって久し振りに真夏日。キツイ日差しを浴びて「ああ、夏が来る」と思いました。

今週は、夫が海外出張のため、ずっとプランBで過ごしていて、1時間遅れで家を出ていた関係で、運動不足でした。今回は雨も一緒に着いてきたので難しかったのですが、次の機会には朝のうちに近所を歩いておくという手もありそうです。

毎日食事作りに帰っていたことと、三者面談ウィークだったことで、今週は、子どもたちの優先順位が急上昇しました。ひょっとしてこれまでが低すぎたのかも、と少々反省しました。

今週のエントリ

7/6(月)

backstage.senri4000.com

7/7(火)

backstage.senri4000.com

7/8(水) 7/9(木)

息子2号の面談で、ショックが大きくてしばらく悶々(苦笑)。

7/10(金)

backstage.senri4000.com

7/11(土)

backstage.senri4000.com

うーん、この行動様式を徹底すると、リアル書店はショーケースだけになってしまいますね。複雑です。以前佐々木さんが書かれていましたが、アフィリエイトというか、お金が落ちる仕組みにならないものかしら。

https://mindhack.sakura.ne.jp/archives/276mindhack.sakura.ne.jp

今週読んだ本

先週から読書にドライブがかかって久し振りに爆裂してます。

読了

[asin:B00YDS9WMC:detail]

[asin:B00H44N8QI:detail]

[asin:4480065512:detail]

[asin:B00XLBFQY0:detail]

[asin:4561264574:detail]

読みかけ

[asin:4326000341:detail]