天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン・カフェ

毎週日曜日はトランポリンに行く!と言いつつ、息子2号は寝過ごすこと数回で、結局1ヶ月ぶりです。

7時半過ぎに家を出て30分ほど離れた郊外へ。30分くらいはモーニングを食べてゆっくりし、そのあと1時間トランポリンタイム。初めの15分ほどは息子2号の自主トレ?で、私はカフェで本を読んだりネットをしたり。その後トランポリンスペースに合流して動画を撮ったりしています。

たいてい最初の15分の中で背中が痛いとか足が痛いとか肩が痛いとか訴えてくるのですが(着地の時に打つらしい)、せっかく来てるんだしもったいないからとなだめすかして?練習させて1時間。それ以上は体力が保たないそうです。楽そうに見えるけど結構ハードなんだからね!とは本人の弁ですが、よく分かりません。

ここのトランポリンは3面あり、面の占有料金と一人当たりの利用料の二段で料金が決まります。詳細は忘れましたが、1時間一人で使うと900円。これにモーニングが1000円弱ですね。カフェは普通においしいので、ランチやティータイムに来てもいいのですが、断然モーニングがお得なのでもっぱら朝通っています。

トランポリンの利用者は、家族で遊びに来ている親子連れ(小さい子どもが多い)、フィギュアスケートのジャンプの練習だろうと思われる人、体操の技の練習だろうと思われる人、そして、スキーやスノボのエアーの練習に来ている人に大別されるようです(うちのモーグル息子2号は最後のタイプです)。

トランポリンでのトレーニングの説明を見つけたので貼っておきます。

AIR+POWDER エア練習の為のトランポリン使用ガイド

ネット検索すると、ミニトランポリンで自宅トレーニングしている強者もいらっしゃるようですが、そこまでは行ってません、我が家。

トータルフィットネス(TotalFitness) コンパクトトランポリン STT205

トータルフィットネス(TotalFitness) コンパクトトランポリン STT205