天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

iPhone 5c ディスプレイにヒビ

普段、ズボンのポケットに突っ込んで持ち歩いているiPhone 5c。先週末、うっかりトイレで落として水没、ではなくて、コンクリートの床に落下させてしまい、画面にヒビが入りました。

以前は手帳型の画面を覆うタイプのケースを使っていましたが、いまはアクセス&持ちやすさ重視でハードケース+ガラスフィルムを使っています。実はこれまでも何度も外でも落としてまして、そのたびに無事だったので、ガラスフィルム優秀~と思いつつ、正直油断してました。

今回も無事だろうと思って見たところ、画面を斜めに大きく横切るラインが(ToT)。フィルムにヒビが入ったのかと思ったのですが、触っても違和感が全くないので、どうやらフィルムは無事で、ディスプレイのガラスにヒビが入ったようです。

Apple Careには入っているので、修理に持ち込めば8000円弱で元通りになるはずですが、とりあえず普通に使えているし、特に危なくもないので、なんとなくそのままになってます。修理するとガラスフィルムも新しいのにしないといけないだろうし(隅が多少欠けてますので)、そうすると、結局1万円超えになるのも痛い。

そして、あと10日もすれば新しいiPhoneが発表になるわけで、2年縛り明けまで我慢して機種変更に仕様か、とかも考えてしまうんですよね。