天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

8/24~8/30 今週のまとめ (2015-W35)

30℃に達しない日が増えてきて、さすがに夏も終わりです。8月もほぼ終了。しかし、台風の影響が残ったり前線が居座ったりして雨が続き、湿度が高くてムシムシしました。

先週も書きましたが、体調的には夏の疲れが出ていて身体が休養というか眠りを欲している感じで毎日眠くて睡眠時間が増えました。そんな中、集中して仕事をしたら昼には消耗激しくMP切れを起こしてしまう日が続き、時間と集中力の配分に課題を感じたのでした。

週末は思い切ってほとんど休養に充てました。のんびり、のんびり。メンテナンスもアウトプットもお休みして、ゆっくり眠って、まったり読書。

今週のエントリ

8/24(月)

backstage.senri4000.com

そして、金曜の夜に物干し台を買いました。しばらく、乾燥少なめにするような運用を考えます。部屋干しって部屋が狭くなる。。。

8/25(火)

backstage.senri4000.com

おかげでわりと肩凝りがましな気がしてます。夏の疲れは出ているのですが。

8/26(水)

backstage.senri4000.com

なかなか終わらず、しばらく忙殺されそうです。

8/27(木)

backstage.senri4000.com

書いてみると、それなりに使いこなせている気がします。どうも仕事上はうまく行ってない気がずっとしていたのですが、最後の、空けた時間の使い方が決め手に欠けていて、気に入らないということみたい。もう少し試行錯誤します。

8/28(金)

backstage.senri4000.com

一応写真をアップしましたが、あんまりよく分かりませんね。上の方のヒビが見えると思いますが、実は右上から左下に斜めに大きく入ってもいます。

8/29(土)

backstage.senri4000.com

この本に触発?されて、しばらく放置していた書棚の整理をしました。新しく買った本が入らなくて溢れかえっていたので、もういいだろうと思った文庫・コミックスを中心に処分箱へ。段ボール3つ分になりましたが、まだ少し出そうです。しかし箱が足らない。

8/30(日)

backstage.senri4000.com

忘れていましたが、そのまま乾燥しないと、「干す」のにそれなりに時間がかかるんでした。洗濯タスクの見積もり時間を変えないと。。。

今週読んだ本

読了

[asin:B014B3N2RO:detail]

徹底ぶりが凄い。感心したりびっくりしたり。総じて面白かったですが。

読みかけ

[asin:486310149X:detail]

仕事系のネタ本という位置づけです。さらさら読めるのですぐ読了の予定。

[asin:4101410321:detail]

難しい内容がさらっと書かれていて面白く読めます。こちらで紹介されていて、そのときに購入したものが放置されていたので再び。