天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

今治タオルのショール

終日出張でした。が、2時間おきにアポイントが入っているというスケジュール。

 
その間カフェなどで作業をするのにPCを持ち歩くかiPad miniだけで良しとするか迷い、PCなしでできないけれど本日中に仕上げてしまいたい仕事を前倒しで前の晩にやってしまうことにしました。
 
すると、就寝時刻が普段より2時間ほど遅れまして、その分起床時刻を後ろに倒し、朝のルーチンを相当省いて自宅を出ることになりました。傘は持って出たものの、長時間の移動では必須のストールを持ち忘れ。新幹線車中は書類やらiPad miniを膝の上に置いて凌ぎました。
 
とはいえ、この先1日が長いのに、寒暖の調節ができないのは辛い。エキュート東京で、適当なものがないか探したところ目に飛び込んできたタオルマフラー。今治タオルは好きですし、色のバリエーションも豊富です。広げてみると少し小さいなと思っていたら、隣りに大判のショールがありました。待ち合わせまでの僅かな時間を縫ってお買い上げ。
 

 

 

宮崎タオル いまばりショール170 No.3 モスグリーン

宮崎タオル いまばりショール170 No.3 モスグリーン

かなり大判ですが、軽くて暑すぎず、快適です。お店の方に、スリーシーズン使えます、と言われましたが、しばらく出張の友になりそうです。