天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

障子紙を貼り替えました

寝室(和室)の窓(小)につけられた障子紙が破れているのがずっと気になっていたのですが、なかなか貼り替えに踏み切れず、連休ということでようやく重い腰を上げました。

ベランダに出る大きいほうの窓についている障子は、数年前に紙でないものを生協で見つけて替えてみてとても調子が良く、気に入っています。同じものを小さいほうにもつけたくて、でも取扱いに出会えなくてなんとなくそのままになっていました。

すっかり同じではないのですが、破れない障子紙をホームセンターで購入。

古い障子紙をはがして、跡が残らないようにしっかり掃除して、ついでに放置されていた窓の掃除も行いました。貼るほうは、夫にバトンタッチ(掃除ですっかり疲れてしまいました)。

こんな感じで気持ち良く仕上がりました。これで数年は過ごせそうです。紙と違って破れませんからね。