天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン

またまた2ヶ月ぶりのトランポリン・カフェ。

毎週日曜朝に行く、と言っていて、土曜の夜に念を押すと「行く!」と答える息子2号ですが、なにしろ朝が弱いことこの上ないので、朝声をかけると自覚がない間に「行かない」と答える、そして後から後悔する、という繰り返し。

あんまり続くので、今日も同じ轍を踏みそうになるところを「あと5分待ってあげるから」などとかなりなだめすかして?起こして連れて行きました。行きたいと言っているのはあなたなんですけどねぇ。手がかかること。

最近は体幹トレーニングもサボっているので、前回にもましてキツかったみたい。やっぱり毎日トレーニングはした方がいいんじゃない?と提案すると、どうやら体幹トレーニングするならその後風呂に入りたい、その流れだととてつもなく眠くなってしまって勉強などできないということで止めていたようでした。いや、それなら全部勉強とか予定が終わってからやればいいんじゃないの?ということで、スケジュールを見直すことにしてみました。

などといいつつ、帰ってきてから爆睡していて予定を立てるところまで行っていない2号くん。木・金と試験が終わったからと行ってすべてが終わったわけでは全然ないんですけど~。