天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

10/5~10/11 今週のまとめ (2015-W41)

秋晴れの多い、気持ちの良い気候でした。週の半分出張で、出張先と地元の気温差があって悩ましかった。いつの季節にもあることですが、季節の変わり目はまだ自分の中で着方が確定していないので余計に難しいです。

iPhone 6sに夢中、という感じの日々です。常に使うものだけに、生活の細かいところに予想しなかった影響があったりして面白い。少し大きくなってポケットに入りづらく、落としそうで置いたら早速出張先の駅でトイレに置き忘れ、慌てて引き返して取り戻しました。もう少し用心しないと。

出張のために飲酒が続いたり夜更かしが続いたりして朝のルーティンが乱れています。巡回できないことが増えてくると、少しのことが色々と波及してきてよろしくありません。InBoxも溜まりすぎると一度に処理できなくなってきます。なんとかこの連休中に片付けてしまいたいもの。

今週のエントリ

10/5(月)

backstage.senri4000.com

水曜日にハード・ソフトケースの両方が届きました。まずソフトケースを3日間試してみて、土曜からハードケースに替えました。落下はやはり怖いものの、取り回しの観点から手帳型ケースはお蔵入りになりそうです。ソフトケースも悪くなかったのだけど、好みとしてはボタン部分が露出していて触った感じがしっかりしているハードケースの方に落ち着きそう。

10/6(火)

backstage.senri4000.com

10/9(金)

backstage.senri4000.com

入力と閲覧をいつどこでどのようにしたいのか、に尽きるようです。が、あちらを立てればこちらが立たずで難しい。

10/10(土)

backstage.senri4000.com

今シーズン初の練習日、ヴィオラパートは11人も出席で驚異の出席率でした。自他パートともに驚き。毎回割りと出席率の良い皆さんです。

backstage.senri4000.com

10/11(日)

backstage.senri4000.com

今週読んだ本

読了

[asin:B0154XY3YQ:detail]

他の本をチェックしにAmazonを覗いたら、日本独立作家同盟セミナー講演録の続刊が2冊出ていたので購入して読了しました。講演や座談会、普段縁のない世界なので、語られる視点がとても面白い。

こちらを読んで、なるほど参考になりそうと思って購入。服にはコンセプトあるということ、自分がどうありたいかを言葉で表現して、それに合った服を着るということなど、思ってもみなかったのですが、確かにそうですね。

読みかけ

こちらでお薦めされていたのでチェックしたところ、Kindle版で3000円という値付けにびっくりしてまずサンプルを。良さそうなので思い切って買いました。おそらく今まで買ったKindle本で一番高い。こうした価格帯の本も電子書籍になっているんですね。