天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

コットンパール

酷い肩こり持ちです。筋力がないせいなのか、職業柄なのか、姿勢が悪いのか、きっと複合要因なのでしょうが、ちょっとしたことでもすぐ凝って気持ちが悪くなります。

最近はストレッチ素材のジャケットやカットソーが増えていますが、動き易い反面、引っ張られて肩凝りに繋がることが判明し、強いストレッチのものは着られません。(と言ったらお店の方にたいそう驚かれましたが)

凝りの酷い日は、IDカードの入ったネームカードをネックストラップで下げているのも厳しくて、フロアの出入りに手持ちしたりしています。なので、ネックレスも重さのあるものは付けられず、大変選択肢が狭いのです。

そんな不自由な状況?ですが、ふと、コットンパールのネックレスの存在を知りました。プラスチック製の人造パールが普及する前に広く作られていたフェイクパールだそうで、綿で作られた球体にパールっぽい塗装がされています。なにしろ軽いという評判なので、ネット注文して買ってみました。

matome.naver.jp

なるほど、確かに軽い!これならジャラジャラとつけても行けそうです。♪

それにしても、ショッピングサイトのコメントが、とても軽いので肩こりの私でもOK的なので埋まっていて笑えました。世の中同じような悩みの人は多いようですね。