天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

11/30~12/6 今週のまとめ (2015-W49)

寒くなりましたね。週の半ばにトレンチコートからウールのコートに格上げ?しました。ついでに帽子も導入して出勤したら、エレベーターホールで

完全防備だねぇ

と笑われました。帽子をかぶるとそう言われることが多いですね。日本はかぶっている人少ないですし。でも、頭が寒いと心底冷える気がしませんか?

f:id:senri4000:20151206232558j:plain

週の半ばに半日休暇を取って、父の検査・診察に付き添ってきました。母も付いているのですが、心許ないようで、今後についても色々考えさせられました。

今週のエントリ

11/30(月)

backstage.senri4000.com

膨大な量を書いたせいか、満足してしまって、まだ続きに着手できていません(苦笑)。間に合うのか?

12/1(火)

backstage.senri4000.com

月のまとめもあと1回。1年のまとめと同時にやってきますね。続いたことに感無量です。

12/2(水)

backstage.senri4000.com

楽しいときでした。再開した人の中で、楽器を続けている人は半分くらいでしょうか。自分にとっての楽器についても一度まとめて書いておきたいな、と思いつつ、まだ熟していないのか、書けていません。

12/3(木)

メインブログの下書きをしつつ、下調べで終わっているここ数日。12月に入って書いておきたい判決がアメリカで出たり、民事訴訟規則の改正が発効したり、ブログ経由で読んだ論文の視点が面白かったので、書いてみたい、と思ったり、いくつかネタがあるのですが、どうにも時間が追いつきません。

12/4(金)

夕方になって上司から「来週米国出張できる?」と唐突に聞かれて面食らっていたところ、「あまり高くない可能性だけど心づもりしておいて」が「やっぱり行ってくれ」に変わるまで2時間ほど。そんなわけで、来週米国になりました。6年ぶりです。あまりに久し振りすぎてやるべき諸々が思い出せず。まだフライト確定してないし。

12/5(土)

backstage.senri4000.com

新しいガジェットって、なんでもワクワクしますね。。。止まらなくなりそうになってました。

12/6(日)

荷物リストやら出張手配のレシピを作りつつ、足らないものを買いに行って・・・。疲れましたorz。

今週読んだ本

全滅しました(苦笑)。今週読んだのは、判決文と訴訟関係書類と特許公報だけです。どれも長かったですけど。。。