天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

初滑りに送り出し

受験生のはずの息子2号ですが、先月末頃からスキー場がオープンしてくるのをチェック、行きつけのスキー場の積雪量やら天候やら毎日観察していて、

もう我慢できない!スキーしたい。

と叫んで行ってしまいました。夫と2人で、行き先は白馬八方尾根。昨日は風でゴンドラが止まるなどして心配してましたが、今日は快晴でコンディションばっちりだそうです。

羨ましいなぁとつぶやく息子1号と留守番です。というか、午後から塾の三者面談だよ。

息子2号もこれでしばらくメンタルエナジーチャージして頑張れるといいな、と思うのでした。(成績はとりあえず伸びているものの、それだけに志望校の選定が難しく、バクチになりつつある・・・)