天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

12/14~12/20 今週のまとめ (2015-W51)

低空飛行の1週間でした。結局、時差を含む出張でかかった心身への負担が完全に回復するのには1週間はみないとダメということのようです。海外出張は、どうしても週末に食い込んでしまいがちなので、余計に疲れが蓄積してしまうのでしょうね。

12月に入ると、あちこちで振り返り記事が増えてきて、え?もう?と思っているうちに年末までカウントダウンになってきました。出張のせいで失われた2週間という感じです。もう少しじっくり振り返りたいと思いつつ、今年もなだれ込みそうな気がします。

今週のエントリ

12/14(月)

backstage.senri4000.com

色々不在中に溜まっていたことを片付けつつ、会議をこなし、なんとか翌日の休みを取り付けた出張明け月曜日でした。まだ時差ぼけも取れていなくて、なんとなく身体が熱っぽい気が。

12/15(火)

backstage.senri4000.com

お疲れ休み。ひたすら養生してました。

12/16(水)

backstage.senri4000.com

今日は最高裁判決の日、と認識していたのに、当日になったらすっかり頭から飛んでいて、Smartnewsの通知が飛び込んできて慌ててニュースを見に行きました。原文を読んだのはもう少し経ってからです。多少は期待していたので残念。。。 さて、この日は丸1日休んだので概ね回復したつもりでいたのですが、午後3時くらいで電池切れ。なかなかすっきりしません。

12/18(金)

backstage.senri4000.com

移動はやはり身体に負担がかかるようで、最強に快適で楽だと思っている新幹線移動でもかなり堪えました。いつもなら会社に出てから行くところを大事を取って直行にしたのですが、それでもまだ、という感じで、会議中もなんだかフラフラ。その割に、夜はテンション高く話に興じたのですが(苦笑)。

12/19(土)

backstage.senri4000.com

後から気づいたら、本日は練習日でした。出張直前の練習日もサボってしまっているので、12月は全欠。ごめんなさい・・・。どこにも行かずに引きこもってアウトライナーで論文を読み込んでました。これはこれで満足感高かったのですが。

12/20(日)

backstage.senri4000.com

ようやく回復が実感できるようになりました。

今週読んだ本

前半はひたすら休み、後半は論文読みに精を出してまして、「本」というものに手が伸びず。