天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

年度末も外部活動にて

某所の研究活動、来年度の引継ぎ完了、でも個別の活動はまだ継続、と書きました。

backstage.senri4000.com

継続している個別活動で、論説の原稿を検討するために臨時の会合を設定し、行ってきました。今年度も最終日は東京出張となりました。

議論は活発になされ、とても密度の濃い時間になりましたし、今後の見通しも立ってきて「進んだ」感がありました。もう数ヶ月前にこの状態に持って行けると楽だったんだけどな~と思いますが後悔先に立たず。この先なんとかゴールに向けて走ります。

年度末というのに全員に近い数のメンバーが参加してくれました(時間は様々。でも終日の人も何人も)。感謝。この面子で集まるのもさすがにもう最後だろう(次は論説掲載の打ち上げになるので相当後です)ということで、記念に?前から行きたいと言っていた月島にもんじゃを食べに行きました(行った先は、錦 月島本店)。連れて行ってくれた方は、もう30年通っているのだとか。

5人で5枚食べて4種類。変わり種から伝統的なものまで色々な味が楽しめて面白かったです。満腹(少々食べすぎました)。