天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

3/28~4/3 今週のまとめ (2016-W13)

年度の切り替え週でした。そして桜は満開です。週末は、宅内引っ越しに精を出しつつ、強引に散歩に出かけて花見もしました。これらの話はまた改めて。

週初めに体調を崩したこともあり、養生モードで睡眠は多めで過ごしました。色々崩れていた関係で、3月のまとめがなかなか書けず、日記も空欄が多くなっていて、総崩れの様相でした。。。おかげで、色々見ても記憶が蘇らず、なんだか遠いです。

今週のエントリ

3/28(月)

backstage.senri4000.com

どう考えても気が抜けた挙げ句の不調ですね(苦笑)。翌日は出社したものの、体感的に5割くらいの稼働率でした。かといって、もう1日休んでもその翌日同じような感じになるのでしょうが。寝込む程度に体調を崩すと、服薬しても3日はたっぷり回復にかかるな、などと思ったりしました。

3/29(火)

backstage.senri4000.com

20年も経っていると、自分のことながら、行動傾向がまるで別人です。今に比べれば、時間に余裕があったということなんでしょう。当時は決してそうは思っていなかった気がしますが。

3/31(木)

backstage.senri4000.com

人生初のもんじゃ焼きは美味しく頂きました。研究活動の方は、新年度に入ってメンバーに申し訳ないと思いつつ(私はとりまとめ・運営サイドなので)、各方面に声をかけて必死に走っています。2015年度の活動を振り返ると、反省すべきところは山ほどありますが、一言で言うと、火が付くのが遅かったな、もっと燃やす努力をするんだったな、という感じです。

backstage.senri4000.com

ようやく月のまとめが書き上がり、下書きに溜めていた諸々の記事も含めて公開できるようになりました。バックデートして公開はできるのですが、記事の管理画面で見ると実際の投稿順に並んでしまい、実際の投稿日時と記事で指定した(バックデートした)日時がエントリの間で交錯すると見にくくなって嫌なんですよね。。

4/1(金)

backstage.senri4000.com

今年度も無事に開始。と、経理の人と話していたら、「決算が閉まらないと年度が替わった気分になれません」だそうで、現場としてはそうなのかもしれないな、と思ったり。

今週のインプットメディア

読書習慣はすっかり消えてしまい、日記の「メディア」欄は真っ白です(苦笑)。何かのきっかけで転げ落ち、また何かのきっかけで復活するというのを繰り返している気がします。