天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

ネスカフェドルチェグスト 宇治抹茶

生活雑感

昨年末に導入したネスカフェのドルチェグスト。

backstage.senri4000.com

大変気に入って夫と2人で飲んでいます。普段の朝はモーニングブレンド、週末などにホッと一息の時にはルンゴ、食事の後にはエスプレッソが定番でしょうか。週末にたっぷり飲みたい時には、カフェオレを淹れています。宇治抹茶ラテとカプチーノはほぼ息子1号専用品になっています。

という生活がすっかり定着し、定期便も3回目が届きましたが、しばらく前に期間限定で宇治抹茶が販売というDMを貰いました。ラテじゃなくて抹茶そのものらしい。へぇ〜と思って、定期便と同時に送ってもらいました。

ネスカフェ ドルチェグスト専用カプセル 宇治抹茶 16杯分

ネスカフェ ドルチェグスト専用カプセル 宇治抹茶 16杯分

ちゃんと抹茶の味がして美味しいです。ゆっくりホッと一息したい時の友ですね。美味しそうな和菓子を一緒に。お試しで飲んでみた息子1号は「罰ゲームみたいに苦かった」そうですが。一箱分、じっくり味わって飲もうと思います。