天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

ワークチェアを買いました

先日息子2号の独立部屋調度としてベッドや机をニトリに買いに行ったときに、思い立って自分の椅子も購入しました。

backstage.senri4000.com

これまで、机はカナダで夫が使っていた天板のみの簡易机を使いつつ、椅子は特に用意せず、バランスボールに腰掛けていました。これだと長時間座り続けるとお尻が痛いし、机に向かってリラックス、というのにも向きません。それでも、姿勢が良くなるだろうし、体幹のためには良いだろうと思って10年あまりこれでやってきたのですが、そろそろ歳もとってきて、もう少しリラックスしたいと思いまして。

結果、私の物書きコーナーは、こんな感じになりました。(付箋が美観を損ねてますが・・・)。

ニトリで現物限り品を購入したのが幸いし、本来はお客様組み立て品のところ組み立てられた状態で搬入となり、さらにベッドが組み立てサービス品だったため、同送してもらったおかげで部屋まで入れてゴミも持ち帰りでしてもらえました。なんてラッキー。

どんな形で使うか暫く試行錯誤しますが、これまでPCに向かうときだけ座っていた机前に、読書でもなんでも座れそうな気もしています。すると、読書のときは座卓を使っていたのが使わなくなるかな~。少し生活の形が変わりますね。

インプット・アウトプット環境が整って嬉しいです。