天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

スランプ?

試験が終了した息子2号とともに今週もトランポリンに。先週は、試験直前にもかかわらず来ていて、割と調子良く跳んでいたのですが、本日はどうも調子が出ないとか。本人曰く「なにが悪いのか全然分からない。スランプ」だそうでした。

試験勉強中は体幹トレーニングをしていない(すると眠くなって勉強できないらしい)のでそのせいか?とか言っていたのですが、体の軸がブレているわけでもなく、どうやら単純に疲労が蓄積していて身体の動きが鈍くなっているだけみたい。

しっかり睡眠とって調子を整えるのがやっぱり重要ですね。6時間くらいは寝てるから大丈夫と言う息子2号に、ベストコンディションを保つにはそれでは全然足りないと言ったことでした。

とかいう私自身も夜の打合せや研究会が続いたため疲労がピークです。週末養生して復活を目指します。