天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

5/27~6/5 今週のまとめ (2016-W22)

5月が終わり、6月に入りました。そして、早々にもう梅雨入り。5月には諸々締切ものの佳境を迎えていて、予定ではすっきり終わらせた後で週末の仙台旅行に向かうはずだったのですが、予定は達成されず、色々な意味で見切り発車になってしまいました。

平均気温で見ると夏日ではあるもののそこまで高くなかったのですが、なにしろ湿度が高くなっていて当地の夏を思わせました。汗ふきシートを購入。週の半ばで息子2号からもらったのか発熱してしまい、その後の出張・旅行と大丈夫かと思いましたが、旅行ですっかり回復しました。ただのストレスだったのかも。

今週のエントリ

5/27(月)

backstage.senri4000.com

もう可愛くて可愛くて。毎日スタンドが抜けないように頑張ってます。アプリ威力凄い。しかし、新幹線移動中や会議・研修中は動けなくて抜けがち。あとは、だらだら飲み会してると抜けますね。

5/31(火)

backstage.senri4000.com

6/3(金)

backstage.senri4000.com

この後本番なのですが、まだ書き切れていませんので、来週にでも。

今週のインプットメディア

せっかくなので、仙台のガイドブックとか、観光ガイドのサイトを読みまくりました。インプット、という意味では博物館やら資料館やらいろいろ行きましたし。

初読の本

写真豊富で興味をそそられる作りです。

[asin:4533076777:detail]

また、以下の本を借りてきて読み出しています。学術寄りで面白いです。