天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン&ウォータージャンプ

しばらく放置していた自宅の未処理箱を整理していたら、息子2号の高校から保護者宛の封書が出てきてなんとなくドキドキしながら開封したら(届いたらすぐに開封しましょうね>自分)、

第1学期中間考査の結果、下記の科目において残念ながら成績不良となりました。つきましては、第1学期期末考査の結果次第では、つい考査に該当する恐れがあります。期末考査に向けてより一層勉学に励まれますよう、ご家庭におかれましてもご指導頂きたいと存じます。

というお知らせでした。本人からも「予想通り案の定爆死した」的なコメントをもらっていたので驚いたわけではないのだけれど、「いきなりか~」という感じは否めませんね。頑張って下さい。。。

といいつつ、期末考査まであと2週間というこのタイミングでやっぱり昨日はトランポリン、今日は今シーズン初のウォータージャンプに行ってるのでした。

打ち込めることがあるのは良いことだ、多分。落第は止めようね。。。推薦も取れないからね。