天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

腕時計(CITIZEN XC)が見つかった!

現在、家のリフォームが進行中なのですが、リビングの壁面クロスの貼替えにあたり、家具を撤去したところ、家の中でなくした腕時計が出てきました。隙間に落ちてしまっていたために、発見できなかったようです。

元々、2009年の誕生日に夫と息子2号が選んで買ってくれたのがCITIZEN XC XCB38-8902でした。とても気にいって使っていたのですが、出かけるときには腕時計がないと落ち着かないくせに、家やオフィスに落ち着くと重さに耐えられずすぐに外してしまうという習性があるため、2年ほどで失くしてしまい、しばらく探し続けても出てこなかったので申し訳なくて?2台目を自分で買いました。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 XCB38-9133 レディース

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 XCB38-9133 レディース

がが、やっぱり習性が変わらなかったらしく、家の中で外した記憶があるのに見当たらなくなってしまい(どうやらブログの過去記事を検索すると、2014年の初め頃のようです)、暫く探しつつスマホで代用していたのですがどうにも耐えられなくなって次のを買いました。

さすがに結構高いものなので同じ物を買う勇気がなくて(苦笑)、できるだけ軽い物を選んで買ったのがこちら。Amazonの履歴によると、購入は2014年の8月です。

活動量計の記事にも書きましたが、なにしろ手首が弱いので、腕時計も重さ(というか軽さ)が重要で、上記のカシオのものが27g。金属バンドだともう少し重くなるので、カジュアルな見かけが残念に思いつつも軽さを優先して樹脂ベルトタイプを使ってきました。しかし、これ、Rayと重ねづけした感じがあまりお洒落じゃないんですよね~。残念。

と思っていたところに、XCが復活。もちろん、こちらも金属ベルトですから重さは45gあるのですが、重ねづけ感もバッチリ。頑張れ>手首(笑)。

暗いところでずっと放置されていたのですっかり電池切れを起こしていましたが、窓際に1日置いておいたらちゃんと充電され、電波も拾って復活しました。嬉しいです。今度こそなくさないように大事に使いたいと思います。