天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン練習会

生活雑感

先週に引き続き、トランポリン練習会に行ってきました。

今週は、先週と比べると随分人が多くてごった返していた印象です。コーチ陣が来週からオーストラリア遠征ということで9月になるまで練習会もなくなるからか、皆さん頑張って集合したようでした。

先週はトランポリンの基礎を中心に指導を受けていた息子2号でしたが、今回は、基礎指導は小学生以下のジュニアが多かったためか、中上級者メンバーの方に入って指導してもらっていました。

そのため、傍から見ていると、随分やることが高度になっていて、やったことがない形が多くて大変そうでした。本人も時々「急に激ムズなんだけど」と言っていましたが、終わってから「先週より随分レベルが上がったねぇ」と感想を述べたところ、「そうでもない」と強がるので面白かったです。

次週からは自主練に戻りますが、教わったことを自分のものにできる時間ができたので、練習にも気合いが入りそうです。

今週も、「息子2号くんのお母さんですか?」というご挨拶を何人もの親御さんたちにされてびっくりしました。ウォータージャンプやスキー場で一緒になっていたらしいです。良く行くメンバーは同じ、ということでしょうね。そして皆さんやっぱり親御さんたちもバリバリプレイヤーなのでした。

今回一番驚いたのは、このトランポリンカフェ、公共交通機関がないので毎週車で送迎しているわけですが、同い年の女の子が電車で来ていると聞いたことでした。思わず「ここって電車で来れるんですか?」と聞いたところ、「駅から20分、30分かな?歩いてきてますよ」と言われて調べたら、2.4Km、30分ですねそりゃ。頑張るな~。その気になれば自分で来れる、頻度も増やせるということが分かりました。息子2号にも伝えておきましたが、かなりびっくりしてた。