天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン|負傷

先週末は避暑旅行中だったので、2週間ぶりのトランポリンです。週末は家族があちこち出かけたいため、声をかけたり、途中まで送ったり、ご飯の調整したりで忙しい。

という都合でというより前日カラオケで歌いまくって新幹線が終電だったので朝が起きられず、出遅れた上に回り道のため、いつもより30〜40分遅れで到着。とはいえ、雨のせいか喫茶スペースもトランポリンもまだ空いてました。ほっ。

練習会で教わって練習メニューが定着してきたため、全体に上達の方向にドライブかかって良い感じです。バランスが崩れたり、着地がズレたりするところに気を使いつつ、本日は1時間半。

そろそろ締めで終わろうと言っていたところ、着地がうまくいかなかったらしく、変な落ち方をしたせいで腰を痛めてしまいました。痛くて立てないとかいうので、え〜、あなたの図体は既に私では支えられませんが、と内心思いつつ、なんとか帰宅。湿布貼って安静に週末様子見の予定ですが、来週から学校始まるので、早めに整形外科受診しておかないとまずそうです。次の週末はまた練習会なのにな〜。

スポーツやってると、怪我は絶えませんね。3歳でスキーの骨折に始まり、サッカー時代もなんども大きな怪我をしていて、いったい注意力はどこにあるのよ、とか思ったりもしましたが、激しくスポーツに打ち込んでいる仲間はみんな似たり寄ったりということがわかり、動じなくなりました(苦笑)。入院もすでに2回してますしね。