天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

WM仲間で飲み&お喋り

比較的ご近所のWM友からお誘いがありまして、近隣のフレンチにいってきました。

以前にも、似たようなお誘いがあって、そのたびに繰り出しています(今回のお店も2回目)が、割と近くに良い感じのお店があって幸せです。

backstage.senri4000.com

今回は、もう一人、「頑張って頑張って調整したの~!!」というメンバーを加えて3人で。チリ産のスパークリングワインと、イタリアの赤ワインの2本を頂きました(写真忘れた)。10年前に比べると飲む量減ったよね、私たち。1人1本行かないもんねぇ。。。などと言いつつ。

フルーツ使いが特徴のお店でして、フルーツソースも美味しいです。いつかコースも食べてみたいのですが、なんとなく単品で前菜っぽいものをいくつか頼んでいます。

頂いたもの

つきだし。上に載っているのは梨です。

前菜三種盛り合わせ。ムース・テリーヌ系が多かったですね。

山羊のチーズのサラダ

はまちのカルパッチョ。フルーツたっぷりで美味しいのです。

鴨肉の燻製イチジク添え。

デザート各種。