天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

ワークアウトの日

秋分の日の祝日ということで、またまたお休みです。「シルバーウィーク」は大型連休にならない年は存在しないのかな?よく分かりませんが、今週は稼働日3日。金曜日をお休みにしている人もちらほら見られます。

とはいえ、台風の影響なのかずっと悪天候が続いていて洗濯物がさっぱり乾かない昨今。昨晩ナイターでウォータージャンプに行ってきた息子2号はウェットスーツを着ていても寒かったそうで、本日は当初の予定を変更してトランポリンに行くことになりました。

日曜や祝日は、トランポリン・カフェはトランポリンを楽しむ家族連れとモーニングを楽しむ年配の方で大変賑わうのですが、本日もそんな感じでした。早々にモーニングからトランポリンスペースに移動して1時間半。先週末に引き続き、息子1号も混じって自主練。

息子2号に指導してもらいつつ、「シート」の練習を中心に励んでいました。普段運動不足なので中々大変そうです。

往復の運転はもちろん息子1号で、最近私は同乗しかしていません。注意は払っていますし、時々助言もしていますが、自分で運転しないのはずいぶん疲れ具合が違いますね。楽です。

終わってから早めのお昼を近くで食べて帰宅したところ、家でのんびりしていた夫がプールに行くと言い出したので、便乗して行くことにしました。運動量を増やすために毎週泳ごうと言い出したのは私ですが、1回目の後週末に予定が入りまくって1ヶ月ほど空いてしまいました。その間夫は一人で2回行ってたらしい(ずるい!)。

ということで、近所の公営温水プールに行き、1時間ほどかけてゆっくり1000m泳ぎました。暑くなくなってきたのでそれほどプールは混んでいませんでしたが、祝日のためか、空いているとまでは言えない人出でした。ガンガン泳いでいる人が多くていったい何度追い抜かれたでしょう。。。

そんな、家族みんなそれぞれ身体を動かす一日で終わりました。充実。しかし雨は止まないな~。