天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

今週のトランポリン

通常、土曜日朝にトランポリン、日曜日午前にウォータージャンプに行くのが息子2号の夏季トレーニングになっています。

今週は、私が合宿で土曜不在、日曜は夫も息子1号も不在ということで、順序を逆にして土曜をウォータージャンプに日曜をトランポリンに交換しました。土曜日は始めて息子1号と二人で行ってきたとか。

相変わらず日曜日のトランポリン・カフェは混んでいまして、まさかの喫茶コーナー満席。トランポリンの方は空いていたので、先にトランポリンをやってからモーニングにすることにしました。いつもお腹が空いているので先にモーニングにしてしまうのですが、そうするとトランポリン後にまた空腹になってなにか食べて帰ることになるため、実はこちらの方がよいのかも。

試験明けでトレーニング不足かつ昨日のウォータージャンプの疲れが残っている息子2号は、一通り練習したものの、今ひとつ調子が出ないとぼやいていました。1時間弱で切り上げて空いてきた喫茶でモーニングをして早々に帰宅。帰ってから爆睡してます。昼食食べるといってたんだけどな~。

朝のトランポリンは、乱れがちな週末のペースメーカーとして私自身にもよい感じです。イベント疲れがまだ残ってますが、明日から平常復帰しなくては。