天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

秋の花粉症など

10月に入って雨が少なくなってきた頃からか、鼻がムズムズしたり、くしゃみがでたりして、「ああ、今年も軽く秋の花粉症なのね〜」と思っていました。昨年も似たような時期に似たように感じたらしく、同じ(ような)タイトルの記事を書いています。

backstage.senri4000.com

去年とは9月の気候が大きく違うので(台風が多くて雨が多く気温が低かった)、少し症状が違うのか、記憶が定かでないだけなのかよく分からないのですが、9月にはあまり症状が出ていた覚えがありません。

などと思っていたら、今度は蕁麻疹の軽い症状が出て衝撃。秋の花粉症ではあまり服薬に至ることもないのですが、ちょっと焦っていつものアレロックを飲みました。普段はほぼ治っているので薬は飲んでいないのですが、時々発症するので、備えるために、手持ちがなくなると受診して処方してもらっています。

調子がいいからと肉類食べすぎたか、単純にイベント後でまだ疲れてるのかな??