天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリンお休み

ほとんど毎週欠かさず通っているトランポリンですが、先週末当たりから膝痛に悩まされている息子2号、仕方なく(病院が嫌い)整形外科に行ったところ、「使い過ぎ」といわれて安静養生するように申し渡されたらしく、今週は練習会が久し振りにあったのですが、お休みしました。

安静にしていれば2週間くらいで直るだろうというということらしく、リハビリ治療も受けて来週またくるように言われたらしいです。湿布(鎮痛消炎剤)も並行して。スポーツ選手のオーバーユースというのは多いんですね。思わず色々調べてしまいました。

スポーツ中に起こる膝の障害と外傷(ケガ)/原因と対策、障害の種類

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11hizanooveruse.htm

シーズン直前なのに、練習できないなんて、とぼやいている息子2号ですが、土曜日の午後になって練習会どころでなく発熱に見舞われております。まだ予防接種も済んでいないのにインフルエンザ??と驚いたのですが、検査は陰性で、原因はよく分からず、発熱が継続。一体何なんだか。