天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

スキー三昧

シーズン冒頭に躓いた感のある息子2号ですが、無事に回復してからは、シーズン券の元を取るとばかりに毎週末スキーに出かけています。

今週は、土曜日に息子1号と2人で、日曜日は夫(+夫の会社の人)と、なんと連続日帰りスキー。運転しないから泊まりでも日帰りでも大して変わらない、と言っていたのですが、今朝になったら「やっぱキツいわ」だそうで。日帰りだと朝がどうしても早くなりますからねぇ。

土曜日にはモーグルのエア台を作ったらしい。

この週末は両日とも良く晴れて気持ちよく滑れた模様です。日焼け止め塗ってもかなり焼けてました。

毎週末どっちもスキーに行って「おれはいつ休むんだ~」とぼやいてましたが、そりゃシーズンなんだから仕方ないよねぇ。毎週月曜日は帰ってくると爆睡中です。というか、平日の5日に3日は夕方から朝まで寝倒してる気が。。