天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

シーズンイン?花粉症2017

どうやら今週に入って軽い花粉症の症状が出ているようです。鼻がムズムズしたり、クシャミが出たり、頭がぼーっとしたりしている気も。

f:id:senri4000:20170219103236j:plain

天気予報にも花粉の飛散状況が出るようになっていますし、1月に入ってからは症状が出始めたという方々の話も聞こえてきているので、おかしくはないのですが、私個人にしてみると、今年はちょっと早くないか?という感じなんですね。

毎年、シーズンインを感じるのは3月の頭です。昨年も、一昨年も、同時期に記事を書いています。

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com

確かに、まだ大した症状ではなくて、ちょっとした不快感程度なので、1~2度アレロックを飲んで済ませている状態ではあります。マスクが必要になるのはもう少し先になりそうです。しかし今週のこの怠さは花粉症のせいもあるのでは、という気もしないでもない。