天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

椅子と足台

L字デスクを設置しまして、快適な自室環境の整備を進めています。このデスク、広くてとても快適なのですが、これまでの机からほぼ10cm天板が高くなりまして、昨年買ったワークチェアを一番高くしてもまだ低い(泣)。

私は相当小柄なため、どんな机にしたところで必ず高いので、椅子を一番上に上げてフットレストで調節することになるため、実はあまり机の高さを気にせず購入した経緯があります。ということで、椅子がこれ以上上がらないのは計算外でした。

www.bauhutte.jp

ここで、私のチェアが快適なので交換したいと言い続けていた息子2号が、「オレの椅子ならもっと上がるから交換しよう!」と意気込んで3階から運んできまして、試したところ確かにこちらの方がもう少し座面が上がります。快適性は多少落ちるけど、高さ重要ということで、交換とあいなりました。息子2号棚ぼたで大喜び。

足元には10センチほどのフットレストが必要になります。とりあえず、ダイソーで子供用の踏み台を購入してきました。

bodyplus1.ti-da.net

「フットレスト」製品もいくつか物色してみたのですが、角度が付いても高さが10cm上がるというのはなさそう。列車のフットレストもあまり得意でない(角度がいまひとつ)ので、フットレストよりも単純に台の方がよさそうです。ヨガブロックでもよさそうなんだけどな~。ちょっと幅が小さいかもしれないけど。