天職の舞台裏

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン

前回いつだったっけ?と息子2号に言われてブログを調べた私です。前回は4/1でした(笑)。

先週末まで近隣のスキー場に毎週通っていて、今週からゴールデンウィーク。息子2号の高校は、毎年5/1が校外学習(と言う名の生徒企画の遠足。)、5/2は創立記念日(実は5/17を移動させているらしい)でお休みというカレンダーになっており、息子2号に言わせると「もうずっとお休みだよね」。

昨日は友達と1日遊びに行き、ラウンドワンでローラースケートを初めてやったら変なところが筋肉痛とか言ってましたが、本日は駆り出されてトランポリンへ。いつものトランポリン・カフェは、なぜか土曜日よりも日曜日の方がモーニング客が大変多くて混雑するため(ひどいと駐車できない)、あまり日曜には行きたくないのですがやむなし。

やっぱり着いたらラスト1台のスペースで、トランポリンが40分待ち、喫茶コーナーにも待ちが出ていて待っている間モーニングという訳にいかず、近所のガストまで遠征モーニング。その後60分跳びました。

肋骨が痛いとか股関節が痛いとか色々ぶーたれながら、バックフリップ中心に。腹落ちで1回転がどうしてもできなくて(後90度)、残念。伸びては来ているのだけど、何が足らないのか分からない、と。

せっかくなので前回に引き続き私も合間に跳んでみて(今日は着脱できる服装にしてみた)、肩凝り解消でよい感じでした。膝から落ちるのをやってみ?と言われてやったところタイミング合わなくて前のめりになって顎を打ったら少し脳しんとう気味になりましたが・・・。

脚を開く、脚を後ろに曲げて交差させる、などやってみました。色々やった方が面白いですね。