天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

WM仲間と飲み

子育て真っ最中のWM友からLINEでメッセージが入り、

今夜は独り身!飲みに行ける人いませんか?

長期休みはこの手のお誘いがたいていあるのですが、なにしろ先方は小学生2人共働きという真っ最中なので、突然空きが入るため、その時々で応じられる仲間の数は異なります。私は割と暇しているというか家に籠もっていることが多く、近所なのでよく応じて出かけます。本日は、当人入れて5人が集まりました。このお店も昨年の同時期に初めてお邪魔してから4度目(5月、9月、2月、5月)ですが一番参加人数が多かった。

豚肉のムース(突き出し)

いつもいつも何をお願いしても美味しいのですが、連休中で市場がお休みのためフルーツソースを冠したカルパッチョが食べられなかったのは残念でした。そして、前回までの反省に鑑みて、デザートは盛り合わせを止めて1品だけにしました(正解だった)。

前菜3種盛り

ホタテのムース、オレンジのは人参ではなくてパプリカのババロア。フルーツトマトに鴨肉。

アサリのオイル煮

バケットも美味しくてお代わりを。

鶏とタケノコ

春ですねぇ。

子どもの話、親の話、自分の加齢?ばなし、などなどいつものようにお喋りに花が咲き、大変楽しい時間を過ごしました。

チーズのパスタ

濃厚な味わいのソースが絶品でした。

チーズの盛り合わせ

ほんのり垂らされた蜂蜜がまた美味で。

フォンダンショコラ

温かく、とろり溶け出ししたチョコレートが絶品でした。それぞれ違うデザートを頼んで少しずつシェアして幸せ。