天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

6/5~6/11 今週のまとめ (2017-W23)

しっかり雨が降るなぁ、と思っていたら、その日のうちに梅雨入りしましたね。とはいえ、その後すっかり晴れ上がって真夏日続いて暑いです(とは言いつつも、風があるし、朝夕は涼しいのがまだ真夏ではないと感じます)。

なんとか月曜に頑張って起きてウォーキングに行き、今週は3日間朝ウォーク達成。ストレッチもできたりして、肩凝りも解消しつつあります。ダイエット的にもゆるゆると下降傾向で、運動量であちこち左右されるのだなぁ、と改めて。

インプットの気力が削がれたままであるものの、書きたかったブログのエントリが2本書けて満足しました。真剣にエントリを挙げてツイッターで告知すると反響も大きかったりして嬉しかったです。

仕事の方は、外部活動捨てた甲斐あって、自席でしっかり取り組める時間が確保できているのでなんとか回っています。想定よりやっぱり時間がかかるんですよね、諸々。

今週のエントリ

ずっと纏めて書きたかった仕事の状況について書けてホッとしました。色々考えている間にちゃんと書いておかないとよく分からなくなってしまうので(そういうことが時々あって、書こうと思っていた印象だけが残っていて、記事を探すとなかったりする)。

6/5(月)

backstage.senri4000.com

独身時代に買って、結婚後に大きすぎると奥様に捨てられたという声が!畳んだらとても薄くて邪魔にはならないと思うんですけどダメですかねぇ。。

6/7(水)

backstage.senri4000.com

久しぶりにしっかり書いたら多くの方に読んで頂きました。

6/8(木)

backstage.senri4000.com

すかさず定期券を買ったら雨が降らなくなった、とぼやく息子2号です。3日に1日降れば元が取れるんですけどね。定期を買ったからと言って晴れの日に電車に切り替えることはないので。。朝の数分が惜しい息子2号にとっては自転車の方が断然よい(時間もかからないし、自分でコントロールできる)らしいです。

6/9(金)

backstage.senri4000.com

この歳になっても新しい仕事に挑戦できる環境にあるのは喜ばしいことではあります。数年するとどうしても目下の仕事に飽きてしまうので。。

今週のインプットメディア

花よりも花の如く 16 (花とゆめコミックス)

花よりも花の如く 16 (花とゆめコミックス)

新刊通知がBookLiveからやってきて、即買いして読みました。前作のNatural番外編から始まった当シリーズ、ずっと読んでいます。そして、新刊読むといつものことながら、読み返したくなって、1巻から全部読みました。

その他のメディア

のきばトーク45

1週遅れでぼちぼち聴いています。プロジェクトの定義とか、リピートタスクにしたいかどうかとか、タスク管理上の面白い会話がたくさん。