天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

トランポリン練習会

6/3に引き続き、今月2度目の練習会でした。

朝起きたら寝違えて肩が痛いだの直前になってお腹が痛いといってトイレにこもって出てこないだの色々騒いでいた息子2号です。そんなんで本当に行くの?行って練習になるの?と繰り返し聞いたのですが、本人いわく、

アドレナリンが出るから大丈夫。

人生アドレナリンでなんとかなっていると豪語する始末で(じゃあ低気圧のときもアドレナリンでちゃんと学校行けよ~と思うのだが)。

ともあれ、少し遅刻して参加した練習会では、「全然問題ない」と言いつつ、回転軸がぶれるのでうまくバランスが取れない、バックフリップでは高さが足らない、自主練したい~、となってました。

ちなみに週明けからは期末テストなんですが、ウォータージャンプは自粛するものの、トランポリンは「どうせ行かなくてもその間寝てるだけだから」とか「土曜日元々勉強してないし」とかわけのわからない理由で直前でも通っているのでした。元の設定に問題があるように思いますけど、ききゃしないので。。

練習会のときは、ずっと動画を撮影していて欲しいらしく、最近のトランポリンやウォータージャンプはほぼ息子1号に送迎を頼んでいるのですが、さすがに動画撮影ずっと貼りつきっぱなしは嫌なようで、練習会のときだけ駆り出される母でした。