天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

7/3~7/9 今週のまとめ (2017-W27)

7月に入ったと思ったら、台風3号上陸。熱帯夜が続くようになり、窓を開けて就寝する季節になりました。冷房入れて寝るよりは身体はだるくならないのだと思いますが、風がないと寝苦しいんですよね。。。

手が回らなくて自室の中と机の上がカオスになってきて毎日不満を抱えていたのですが、ようやく週末になって整理を敢行、床も掃除して気持ちよくなりました。環境整備大事です。机を新調したときに二軍落ちした前の机を実家に持ち込もうとして息子1号に車まで運んでくれるように頼んだら、古かったせいもあって釘が抜けるとかしてすっかり壊されてしまったのですが、そのまま持ち込んだら父が張り切って?修繕して使えるようになったという話です(未確認)。

実家の方は、耐震シェルター設置が完了し、一歩進みました。来週にはベッドも搬入の予定で、暮らしも楽になるはず。という中、母が背中に激痛が走ると言いだし、原因がよく分からない(転んだわけではない)ので、まずかかりつけの内科に行かせたところ、内臓問題ではなさそうなので整形外科に行くように言われたようですが、どうも要領を得ないので、週末に整形外科に付き添って行ってきました。レントゲンではあまりはっきり見えなかったのですが、触診の結果、おそらく圧迫骨折だろうとのこと。1ヶ月安静を言い渡されて帰ってきました。色々あります。。。

そんなこんなで今週も1日年休を取ってまして、なんだか毎週お休みしている昨今です(実家周りだったり、家事都合だったり。来週は息子2号の三者面談だし)。仕事の方は、ようやく株主総会の総括がまとまって上司に報告をし、次への展開の方向性にOKもらったので、関係者に打合せの案内を出しました(実際の打合せは来週に)。関係者が多いので、連携が肝要で、気持ちが急いても自分だけでは進まないし達成もしないので歩みはゆっくり目になりますね。

今週のエントリ

できませんでした。週の前半は、先週のまとめと6月のまとめを書いてましたが。。

今週のインプットメディア

いやはや、何も全く進まず。新聞読むので精一杯、メルマガも読んでません。やや夏バテの嫌いがありますね。