天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

anello口金リュックを購入

5月に買ったanelloのミニリュック、その後も毎日、オンもオフも使い倒しています。

backstage.senri4000.com

お弁当も一番下にすんなり入って動かないし、そうすると少し窮屈ではあるけど、iPad proもA4書類のクリアファイルも普通に入ります。ポケットが少ないので、中で行方不明になりがちなので、バッグインバッグを常用するようになりました。貴重品入れ、細かい書類入れの2つです。

お弁当を入れるあたりに着替えを入れたら1泊旅行(出張)も行けるんじゃ?と思ってやってみました。上から下まで全部着替えたいというのは無理ですが、下着とインナーの替え程度ならなんとか行けます。でも、さすがにパンパン(苦笑)。

ということで、使い慣れたところで、通常サイズの口金リュックが欲しくなりました。先日、たまたま出会った鞄ショップにanello製品が置かれていたので、「よし、買おう」と見に行ったら、ちょうど「限定色入荷!」のPOPが。おお、いい感じです。

普段使いにするには大きいので、しばらく出番がなかったのですが、週末の実家訪問に持って行きました。ガンガン詰め込んだらひどく重たくなってしまいましたし、よく考えたら車移動だったのでリュックの必要性はあまりなかったのですが、1つに収まってよい感じでした。しかし、ミニよりさらにインナーバッグの種類を増やさないと中で行方不明になりますね~。

次の宿泊出張にはこれで行ってみようと思います。当面予定がないのがちょっと残念ですが。