天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

7/31~8/6 今週のまとめ (2017-W31)

曇天が続いた一週間、気温よりも湿度の高さが身体に堪えました。久しぶりの出張で、飲みましょう!とお声かけしたら、まさかの夏風邪でキャンセルされてしまい驚き。疲れているところにやられると治すのにも時間がかかるようです。皆様お気をつけて。

脇目を振らない弊害」が身にしみるようになってきたため、業務上の出張日程にたまたま外部活動の日程が被っていたため、3ヶ月ぶりに顔を出し、懇親会も参加してきました。4月に初見のまま失礼してしまったため、顔と名前が一致しない方がずいぶんいらして皆さんの会話を聞きつつ復習していました(苦笑)。

急にお願いしたのに運営面もしっかり引き継いでやって頂いており、大変ありがたかったです。この後も少しずつ顔を出して忘れ去られないようにはしつつ、コミットするのはまだ難しいなぁ、と議論を聞いていて思ったことでした。

少し良くなったと言っていた母の調子が悪化したため、週半ばに再診につきそい(結果、特に新しい骨折などは見当たらず、そのまま安静指示だったのですが)、週末も実家へ。何がというわけではないのですが、やはり疲れが溜まるようで、週末はぐったりゴロゴロ過ごしていました。

息子2号が誕生日を迎え、17歳になりました。本人も数日前まで忘れていたりして、プレゼントも今欲しいものはないから冬のシーズンに持ち越したいとなり、なんだか盛り上がりに欠けています(笑)。家族で食事に行こう、というのも日程調整が済まずになんとなくそのまま。。。

今週のエントリ

7/31(月)

backstage.senri4000.com

たいそう快適で、気分良くアイロンにいそしんでいます。多少取り回しに慣れが必要で(給水タンクが一体型であるところやスイッチがないところなど)、まだマゴマゴしていますが、段々慣れるでしょう。息子1号にも宣伝?して、やる気を誘っています。

8/1(火)

backstage.senri4000.com

通例月のまとめ記事はその月の最終日にエントリするのですが、ズレてしまいました。

今週のインプットメディア

初読の本

株式交換・株式移転ハンドブック

株式交換・株式移転ハンドブック

仕事の本ですね、はい。

再読本

紅霞後宮物語 第六幕 (富士見L文庫)

紅霞後宮物語 第六幕 (富士見L文庫)

先日買った最新刊が上記ですが、シリーズ物を買うとどうしても既刊を読み返したくなってしまいます。結局全巻読み返してました。

その他のメディア

セミナーに行ったり、WEB配信のセミナーを視聴したりしていました。録画タイプのWEB配信ものは、その場のものよりは臨場感が落ちますし、質問がすぐできるわけでもないのですが、全ての行きたいセミナーに行けるわけではない(特に地方では厳しい)ため、後からでも視聴ができるのはありがたいです。