天職の舞台裏

天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

息子2号につきあう

ここのところ実家方面に注力していて自分の家族はすっかり後回しだったのですが、本日は息子2号に乞われてトランポリンとスキーショップへ。

今週も実は白馬さのさかスキー場でモーグルのB級大会が開かれているらしいのですが、送迎につきあってくれる運転手の都合が付かず(息子1号は試験が近く課題にも追われているらしくて断られた模様。毎回金曜~日曜では厳しいよねさすがに。)、今週は見送り。代わりに明日は近場で練習会に日帰り参加。

ということで、本日は約1ヶ月ぶりのトランポリン。そして、モーグル用のスキー板にようやくビンディングを購入できたので(当初からセットで買っておけば良かった。地元のスキーショップに去年は見かけたビンディングが取り扱われていなかったという罠)、その取り付け加工を依頼しに、そのままスキーショップへ移動。

ブーツ&ヘルメット用のリュックも購入、ついつい目が行くスキーウェアを試着(買わないって)。来週も引取りのために同じスケジュールになるっぽい。

どうやら実家の母は、毎週土曜日は1Dayでデイサービスに連れて行ってもらうことになりそうなので(本日お試しで好印象だったみたい)、今後は土曜日は自分&家族のために使い、日曜日に実家が定着しそうです。